気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬休みの宿題

<<   作成日時 : 2012/12/30 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

会社からの冬休みの宿題に着手。
まじめな文章を書くとやっぱり疲れます。

12月30日、日曜日、天気は雨。
起床は10時少し前、起きて早々PCの電源オン。
顔も洗わずにまずやったのは年賀状の印刷。
昨日も書いたように、昨夜印刷しようとしたら
なぜか突如、印刷エラーが出まして上手くいかず
ちょっと途方にくれたのですが、一夜明けたら問題なし。

結局、エラーの原因はわからないままに
必要な枚数を印刷して、宛名面も印刷して一息。
朝食をとって一言あいさつを書き込んで年賀状作成完了。
今年はなんだかんだであっという間に出来た気がします。

午後からは会社からの冬休みの宿題に着手。
実は年明けに昇格試験がありまして
その1つとして論文を書かなくてはいけません。
提出は年明けなのですが、のんびりやっていると
いざとなって慌ててしまうので年内にドラフトを書き上げるべく
骨子検討から実際に論文として書き上げました。

一応、普段からこのブログで文章(たいした内容ではないですが)は
書いておりますし、今年は情報処理試験でガッツリ書いたりとか
わりと慣れているような気もするのですが
実際に書き出してみるとそれなりに時間がかかりました。
とはいえ2000字という制限のなかで書き上げられましたので
あと2回くらい推敲して、上司に見せたいと思います。

それにしてもこんな感じであっという間に
冬休みが過ぎ去っていくのはなんともいえないものです。
とりあえず明日は大晦日、今年はどういう年越しになるんだろうか?
ってことであとはニュース。

「苦労」は過大評価されている

ボクもそう思うことはあります。
苦労ってそれを糧にできる人とできない人がいるし、
嫌で逃げる人もいると思うので無理にする必要はないでしょう。
確かに苦労しない仕組みをつくるのが大切ですね。

【オススメ】『つねに結果を出す人の「勉強脳」のつくり方』に学ぶ7つのポイント

これは勉強になるのでメモ。

ニューヨークでのイチローの生活w

これこそスーパースター!!
ニューヨークの生活が似合いますね。

iPhone5、iPodで使いたい!一万円台の優秀イヤフォン

SHUREのやつもよさそうですね。
そういえば新しいAPPLEの新しいのはまだ使っていませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬休みの宿題 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる