気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 時間がかかったな

<<   作成日時 : 2015/08/11 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「足りてる」と「足らしてる」は別物。
ギリギリで保っているならそこは何とかしないと
それこそいざって時に大変なことになってしまう。
不支持の多いことを進めることも責任者の仕事だと思います。

8月11日、火曜日、天気は晴れ。
どうやら世間は本格的にお盆休みに入ったようで
電車も今朝はかなり空いていて快適そのもの。
毎度のことだけど盆暮れは通勤が楽で助かります。

川内原発1号機が再稼働 新規制基準で初

再稼働の川内原発1号機 臨界の状態に

今日はこのニュースがトップなのでしょう。
ここへきて「太陽光発電が伸びている」的なことを煽って
再稼働反対を唱える一部メディアといつもの方々もいましたが
それがどれほど不安定かを考えれば支持することはできなくて
むしろ法的根拠のある「基準」に基づいて「審査」されて
合格したものを動かすことを感情的な声で止めるほうが異常です。

そもそも震災後、時の総理大臣が「要請」なんて根拠のない方法で
無理やり原発を止めて以降、ようやくまともなプロセスを踏んで
ここまで来たということを考えると、時間がかかったなと思うほどです。

一部の団体の「最後の砦」のごとく扱われてきた無理筋の多い
反原発活動はここからおそらくどんどん収束していくでしょう。
そして彼らがこの数年にわたっておこなってきた福島への
謂れ無き中傷や差別が科学的な検証によってはらされることを
ボクは祈っております。

原子力発電所の再稼働に関して:駐日英国大使からのメッセージ

こういうメッセージを出すんですね、不思議な感じです。

SEALDs芝田万奈さん(上智大学)「就職のことを持ち出すのは卑劣です。まさに『感じ悪いよね』」

何というか、こういうこという人は一緒に仕事したくないよね。
ミスっても絶対に認めずに延々と言い訳というか逆ギレしそう。
思い切り政治活動して、自分の顔とか意見を世の中に晒しておいて
その結果責任は取りたくないとかってのは疑問だらけ。

「感じ悪い」ではなくて「そんな会社願い下げだ」って言えば
ちょっとは支持されるのではないだろうか?
そういえばこの手の話に「元祖意識高い系」は入ってこないよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時間がかかったな 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる