気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 真相はまだ見えない

<<   作成日時 : 2015/08/13 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

真実がわからないうちにいろいろ言うのは
どうかと思う点もあるのだけど騒ぎが大きくなりすぎて
とりあえず「自粛」ってなってしまうのは何だか気の毒。
「疑惑」をお祭りに変えてしまうのは注意すべきでしょう。

8月13日、木曜日、天気はくもり一時雨。
朝起きたらいきなりこのニュース・・・

【天津爆発】 ひしゃげたコンテナ、血まみれで泣き叫ぶ少年…「日本が攻めてきたと思った」

中国天津の爆発現場の街が凄い事に! まるで北斗の拳やfalloutの世界と話題に

「日本が攻めるか!」とひとこと言いたいけどその前にこれは・・・
あの爆発映像もとんでもないことなんですけど
この惨状・・・明らかに犠牲者はもっといるのではないだろうか。
知り合いに天津で仕事している人がいるので大丈夫かと思ったら
これ40kmくらい市街地から離れているんだとか。

それにしても化学物質が相当飛散している可能性もあるわけで
これは後始末が大変というかものすごいことになるな・・・

というニュースで始まった本日はかなりまったりした一日。
会社で仕事しているのですが電話もほとんどなく
かといって急ぎの仕事というほどのものもなく
ちょっとだけ退屈するわけですよ・・・お盆ってそういうもの。
だったら休めって話なのですが、一件大事なアポが入っていたりして
なかなか思い切ったことができないのはボクの残念なところかも。

そんなこともあって今日は会議室でじっくり検討したりして
定時になったらさっさと退社して帰宅。
明日も朝一で入っているんだよな・・・まとまらないものです。

サントリーが佐野研二郎氏のトートバッグの一部賞品を取り下げ、発送中止に

何というかこうなってくると「疑惑を疑惑が・・・」なんて展開ですが
果たして真相はどうなっているのか?
ただこれだけ騒ぎになってしまうからもうリスク回避に走って
結局、まるで認めたかのようになってしまうという悪循環。
これどこかでもう一度佐野さんがきっちり出ないと止まらないだろうな。

高校野球の偽ラガーさん、ラガーの指定席を奪い取るも8号門クラブという集団に恐喝さる

甲子園バックネット裏の椅子取りを巡る泥試合、ラガーさんと8号門クラブがスクラム勝ち

高校野球には何の罪もないのですが(真夏にやるのはどうかと思うけど)
こういう小汚い大人がこんなことしているとすれば
それこそ著しいイメージダウンにつながってしまうのでは?
そもそも球場なり運営側も対処しないとここまで大きくなってくると
また「お祭り」になってしまうよ。

高田純次“テキト〜散歩”看板番組の3代目を襲名

テレ朝はいい選択をしたな。
これは見たい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真相はまだ見えない 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる