気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ許さんぞ

<<   作成日時 : 2015/10/27 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自分が好き放題やっているくせに同じようにやられると吠える。
「大国」なんて自称したところで現実はそんなもの。
欲深いのはいいけど自制ができないからダメなんだよな・・・

10月27日、火曜日、天気は晴れ。
昨日は朝の気温が5℃という東京郊外、今朝は大分マシ。
自転車に乗って通勤しているので昨日は手袋を装着しまして
これは助かると思っていたら2日目にして手放せなくなりました。
もう11月も目前ですから、これくらいは仕方ないところです。

昨日今日と仕事はそこそこにタイトなスケジュール。
月末というよりはいくつかのテーマに関する仕事がメイン。
メイン担当者として関わっている案件がいくつかあるので
その取りまとめもあれば、事務方としてたたき台を作ったりと
アタマをとにかく使わざるを得ない仕事が続いております。

1つ1つは種類は違いますが、大きなテーマの中に含まれるので
将来的にはこれが集約されてかたちになることをイメージすると
前向きに取り組むことができます。
明日はシステムのリリースに関する会議とか導入系の話とか
もろもろあるので今宵はこの辺で。

米イージス艦 中国が領海主張の海域を航行

中国国防省 ミサイル駆逐艦で米艦に警告

米海軍、南シナ海で「航行の自由作戦」開始

さすがにもう許さんぞという話かと。
オバマは話し合いで何とかするつもりだったのだろうけど
中国はそんな次元にはいなかったということで
とかく外交下手というか軍事的なところが弱い政権。
任期は短いけど、ここしっかりやらないと次の大統領選挙で負けちゃうので
何が何でも圧力をかけるのだろうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろ許さんぞ 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる