気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサルタントもどきの一日

<<   作成日時 : 2015/10/29 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は半日、コンサルタントもどきとして仕事。
あくまで本業ではないので自信はないのですが
初めてしまうと集中して仕事してしまうので終わるとグッタリです・・・

10月29日、木曜日、天気は晴れ。
いつもどおり8時にオフィスに到着して今日はそのまま仕事開始。
先日来、担当しているとあるシステム導入案件について
今日はお客さんとの打ち合わせに出る必要があって資料作り。
昨日の定時後にある程度、内容はまとめてありましたが
最終的なアウトプットとして整理したのは今朝のこと。

打ち合わせは11時からで、オフィスは10時に出る必要があるので
とにかく集中して課題を整理してパワポにアウトプット。
結果的には9時にはあらかた出来上がって最終確認。
時間通りにオフィスを出てお客さん先へ。

今日はあくまで課題を共有するのが目的だったので
資料をベースに説明するのがボクの仕事。
PMやSEは横で聞いていますが特に口を挟まずに一気に説明。
30分ほどで今日の目的は達成しましたがその後は
担当者さんたちからの質問に答える時間に。

打ち合わせは1時間ほどで終わり、昼食。
営業からは「コンサルタントだよね」と言われまして
ボク自身はまったく意識していないのですが
そういう風に見えることもあるんだなと理解しています。

ま、一気に喋り倒して雰囲気を変えてしまいますし
自分の言いたいことのなかにぶっちゃけた意見も放り込むので
横で聞いているとそんな風に感じるのかもしれません。
個人的にはかなり緊張していたのですが
そういうところがまったく伝わっておらず次回も期待されております。

それにしてもなれないことをすると疲れますね。

松本剛明氏のフェイスブックのあいさつ文が泣けるほど可哀想な文だった

松本議員はまともなので与党に加わって
ご自身の政策を実現するというがよいのではないだろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンサルタントもどきの一日 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる