気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 共有と集中

<<   作成日時 : 2015/11/10 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大部屋オフィスはコミュニケーションは良くなったのだけど
コンセントレーションにはちょっと問題があることも。
どっちがいいって言い切れないけど集中しやすい環境は
別に必要なのではないかと思うところです。

11月10日、火曜日、天気はくもり一時雨。
何だか寒そうな空模様だけど実はそんなに寒くない朝。
なんというかどんよりした天気に気持ちも少しダウン。
今日もやることたくさんあるけど、時間はタイト…
自分で立てたスケジュールだけどそろそろイッパイイッパイです。

朝一で昨日現場から入手した情報を共有。
忙しいプロジェクトはトラブルも起きやすいということで
次にどうやって手を打つかという話は少し突っ込んで話します。
もちろん特効薬があるわけではないことがほとんどで
そこは現場のマネージャーとその上司たちにメインで動いて
収束させるようにフォローしていく必要があります。

という話をしつつとある報告資料の作成に着手。
本当は集中できると一気に進められそうなのですが
とにかく色んなオーダーやら話が出てくるので
その度にどうしても中断してしまうことが多くなります。
この辺、いまのオフィスは大部屋形式なので
以前よりも多くの情報が入りやすくなりましたが
同時に自分一人で考えたい時にはちょっと不向き。

集中する時間をどうやって確保していくかは今後の課題ですね。
そんなわけで今宵は夜なべ仕事をするのでこの辺で。

野球賭博 巨人が3投手との契約解除し陳謝

野球賭博 巨人の3投手を無期失格処分

これで終わりにしてもいいのかもしれないけど
やっぱりモヤモヤは残るわけでして
ここからもう一段突っ込んだうえで再発防止しないと
次に出たらアウトだと思うんですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
共有と集中 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる