気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 許されない行為

<<   作成日時 : 2015/11/14 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝起きたら自分が行ったことある街が戦場のようになっていて
何でこんなことが起きるのだろうか?と悲しくなる。
少なくとも「テロ」なんて行為を支持する気なんてありえない。

パリ 6か所で同時テロ 120人以上死亡

パリで同時テロ ISが犯行声明

厳戒態勢に近い状態の大都市でこんなことが起きると
それは他国だって不安になるというものなのですが
どんな理由があるにせよ、無差別同時テロなどということが
許されるわけもなく、こればかりはどんなことをしても犯人を捕らえ
正当な裁きを受けさせなくてはいけない問題です。

それこそ15年近く前にボクもパリに行ったことがあるのですが
今回の事件の現場の近くにも行っていますし
また行ってみたいと思っていただけにとてもショックです。

今は犠牲になった人達に哀悼の意を示すとともに
負傷した人たちの一刻も早い回復を祈ります。

「ラグビーが負けた日」完売なのに空席 協会大失態

読み違えというものはどうしたって起きうるのですが
同時に今回だけは失敗できないタイミングだったと思うのですよ。
その中でこんな惨憺たる結果を起こしてしまったのは
申し訳ないけど協会の失態であり、未熟さだと思います。

選手たちは試合の中で全力を尽くしているわけですし
ファンは観戦することで盛り上げていこうとしているのに
運営する側が足を引っ張ってしまうのは最悪です。

日本のスポーツ団体は大抵こういうことをするのですが
何とかならないものですかね。
例えばもっと運営側にプロを入れるなり、
そういう人を公募してみるとかできないものだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
許されない行為 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる