気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS トラブル相談

<<   作成日時 : 2015/11/17 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだ火曜日だというのに疲労モード。
なんだかやることが多いのだけど、それ以上に突発事項が…
お互いがもう少し気を使えば起きないトラブル多すぎじゃない?

11月17日、火曜日、天気はくもりのち雨。
昨夜はお取引先との懇親会でお酒をほどほどに飲んだ結果、
かえって目が冴えてしまって眠りについたのは1時過ぎ。
起きるのはいつもの時間なのでちょっと寝不足気味で仕事へ。

眠たいとどうしても集中力が落ちるというか
どこか効率が落ちてしまいがちなので午前中は無理せず
諸々依頼がきているアポイントの手配とかをメインにして
各現場からの依頼に対応することで乗り切りました。
というわけで昼休みは完全に熟睡、寝すぎたくらいです。

午後はさすがに回復したので細かい数値を確認する仕事。
ここまでは朝立てた予定通りだったのですが
突如として現場から取引先との軽いトラブルの話が…
こうなってしまうと自分の仕事をしているわけにもいかず
先方の営業さんの上司に電話して状況確認。
こういう時は向こうの言い分をしっかり聞いてあげることが大事で
その上でどうしてほしいか、どう折り合いを付けるかを
納得してもらうことを心がけています。

正直言うとボクは普段はズケズケと直球勝負で話すので
この手の対応は性に合っていないと自覚しているのですが
そこは仕事として割りきってまずは話を聞くことにしています。
ま、片方が一方的に悪いってことはほとんどなくて
お互いの言い分をきいて第三者が落ち着かせてあげることで
大抵のトラブルはちゃんと収束するんですよね。
(片方がアウトの時は畳み掛けるのは言うまでもありません)

そうやって気がつくと時間が経っていて今日は仕事終了。
(もちろん残りの仕事もきっちりとしましたよ)
明日はもう少しじっくりと落ち着いて仕事をしたいものです。

民主党は「器が小さい」人ばかり〜細野をいじめる岡田、離党に踏み切れない前原

これだから信用されないんだよね。
大局観がないというかいつも言うだけで足の引っ張り合い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラブル相談 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる