気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 穏やかな一日

<<   作成日時 : 2015/11/18 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

好きなだけ眠れるレベルの一日。
今日こそは早く眠ります・・・

11月18日、水曜日、天気は晴れのち雨。
雨上がりと覚しき朝はくもりから晴れにかわっていい天気。
予報では雨が降り出すとは言うけどそうは思えないほど。
2日続けて寝るのが遅くなってしまったので今朝も眠い状態。
いい加減、平日は早寝するようにしなくてはいけません。

今日は飛び込みの仕事などはないことを祈りつつ仕事開始。
午前中はもろもろの諸整理と資料の作成、考えると疲れます。
そんなことをしているうちに午後になりまして
ここからはどちらかと言うと飛び込み系の案件がチラホラ。

昨日のトラブルは片付いたけど別のトラブルも起きていて
そちらは上司が担当で対応しているのでボクはどちらかと言うと
現場からのリクエスト対応がメイン。
今月もたくさんの案件が動き出していて来月にむけたSEさん探し。
JavaもCOBOLも人は足りていないけど、C#とかになってくると
これはもうあんまりどこそこにだけって限定的に情報を出すより
一気に展開したほうがいいなと考えて提案依頼を実施。
この辺はチーム内でも状況に応じて使い分けております。

その後はちょっと業務の流れを見直すというか追加する必要があって
上司と話しながら見直し案を作成して担当に展開。
やっぱりトラブル的な話がない日はいろいろと仕事が片付きます。
それでもまだまだやることはあるわけでして
明日もしっかりと仕事してまいります。

パリ近郊で銃撃戦 2人死亡 男女7人拘束

仏大統領演説「仏全土が攻撃に」結束呼びかける

米英仏露が強調してISへの攻撃をすることになれば
それは史上最大の武力行使かもしれないレベルです。
とはいえ攻撃先には無関係の市民もいるわけでして
一体何が正解なのだろうか?と毎度考えてしまいます。
それにしてもロシアに喧嘩売るとは…プーチンは洒落にならんだろう。

決定力不足ではなく、戦術が招く必然。ハリルのタテ一本槍が消す日本らしさ。

勝っても内容を問われるのは期待が大きすぎる気もします。
まずは今までとは違うサッカーを再構築しているわけで
少し長い目で見ていかないといい結果はでないと思いますけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
穏やかな一日 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる