気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 情熱大陸20151115 『高野人母美』 #jounetsu

<<   作成日時 : 2015/11/24 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「型にはまりたくない」というのは簡単だけど
実際にそうすることは難しいんですよね。
モデルとボクサー…片方だけでも難しいのにな。

ボクサーになった動機とかモデルとの両立とか
それはそれで興味深かったけど今回は「減量」ですよ。
元々身長のある選手である以上、階級によるとはいえ
この減量は本当に厳しいものだなとそっちに意識がいきました。

もうそこは極限まで追い込んでいくんだから
見ている方も水も飲めない気分になるわけですけど
やはりあれだけの減量するとスタミナ的にもキツイんでしょう。
階級アップとか考えるタイミングなのかもしれないですね。

それにしても華やかなモデルの世界にいながら
同じようにスポットライトを浴びるとはいえ
殴り合いの世界であるボクシングのプロとしてやっていくのは
どちらの道を進むにしてもリスクが高いわけで
無茶しなくてもと普通なら考えてしまいます。

でも高野さんはそういう考え方していないんですよね。
「型にはまりたくない」というのはそういうこと。
人がやらない、選ばない道を進むというのは
勇気がある人、リスクを取る人しかできないことです。

高野さんのような次元ではなくても
時にそういう選択を迫られることは誰にでもあるので
その時は勇気持ってすすめるようにしたいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
情熱大陸20151115 『高野人母美』 #jounetsu 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる