気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑ってゆるして、はもらえない

<<   作成日時 : 2015/11/26 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「笑ってゆるして」とこちらが思ってもそうはいかないことも。
もっとも許されないのはこちらに原因があるので仕方ないんだけど
そうなると逃げ出したくなるのは人情というものでしょう。

11月26日、木曜日、天気は雨のち晴れ。
朝は冷たい雨、そして冷えきった空気、感覚的には冬本番。
寒さというよりは雨が嫌なわけですが普通に出勤。
さすがに今朝はキルティングジャケットを着用、やはり冬仕様。

「『お前ならもっと早くできるはずだ』って言ってたぞ」と
朝一で上司に言われたのは本部長にカミナリ落とされた件とのこと。
要するにボクが担当している仕事が遅いってことなんですけど
事実、ちょっと手こずっているのは間違いなくて
一日ほど計画より遅れているので申し開きはできないけど
それよりも何となく「できるのにやってないだろう」的なニュアンスは
ただ怒られるよりもずっと痛いところを突かれている気分。

かくして今日はその遅れを挽回するのがメイン、そこは予定通り。
何だかんだでほぼ一日、その遅れと今日の作業に没頭して
夕方には本部長に「予定通り」に報告…そしてガッツリとレビュー。
結果としてはチームとしてもう一段レベルを上げる必要がでてきて
リスケすることになりましたが、アウトプットを出したことで
何だかんだあってもポジティブなレビューになりました。

それにしてもこちらの想定よりも痛いところをつつかれるのは
毎度ながら冷や汗ものなのと、次へのいいフィードバックになります。
「手抜き」はできないものですね。

第66回NHK紅白歌合戦 出場歌手

すごいですね、ゴールデンボンバー。
今年も「女々しくて」なんでしょうか?
でもあの歌は年に一度聴くのもいいかなと思わせるところ。
とはいえ今年はいつになく穏やかというか過激さに欠ける選出。
誰かいないものなのでしょうか?

【速報】第66回NHK紅白歌合戦出場歌手一覧wwwww

今年も「芸能界のご意見番」の方がでるんですな、ヒットしていないけど。
もうほとんどの視聴者が「笑って許して」はくれない状態なのですが
逆に言えば数少ない「話題枠」というか「苦情枠」なので
今年も「鐘を鳴らす」仕事に勤しんでいただきたいと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
笑ってゆるして、はもらえない 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる