気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ストレスためた結果

<<   作成日時 : 2015/11/29 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とにかく悩んでストレスためて練習しているのですが
ちょっとした一言ですべて解決してしまうと拍子抜け。
きっと自分では見えなくなっているんでしょうな・・・

11月29日、日曜日、天気は晴れ。
カレンダーを見てしみじみと今年も終わりだなと思う朝。
あと一ヶ月なんて言っているとあっという間に年末ですからね。
それにしてもこの一週間で冷え込みが急に強まったような…
気がつくと朝方が丸くなっていることが多いようです。

そんなこと言っておりますが目が覚めたのは10時少し前で
しかも隣家のオジサンのでかい声が外から聞こえてきてという
とてもよろしくないものでしたので起き上がるのは15分後。
朝はインスタントのカフェオレを飲んで目を覚ますだけです。

そんなことしているとあっという間にお昼になってしまいまして
午後からはいつものようにゴルフスクールにてレッスン。
先々週からまたちょっと課題が変わってきておりまして
これが上手くいかずにストレスがたまったのが先週のレッスン。
さて今日はどうなることか?という感じでスタート。

で、どうなったかというと「解決」しました、あっさりと。
バックスイング時の手首の使い方が原因でスイング自体が
とてつもなく不安定になっていたのですが
コーチにきいたらここでクルッと返せばOKという一言。
何だかそんなことするくらいなら最初から返せばいいのにと
思いつつ取り入れてみると不思議と安定してしまうわけですよ、皆さん。

こうなってくると打球が自分でもわかるほどにストレートで
しかも強く打てていて、これはとても気持ちいいっということで
そこからはさらに淡々と汗だくになりながら練習してきました。
おかげでかなりクタクタになりましたが、来週も継続です。

帰宅後は反動で疲れたのでしばし昼寝。
起きたらビール飲んでまたウトウト。
これだから日曜日の夜はダメ人間なのですが
今週からはいよいよ忘年会シーズンということで
週に1回か2回くらい入ってくるので体調管理をしっかりとして
年末の諸々を駆け抜けてきたいと思います。

「ブラック企業大賞はただの企業イジメ」…アリさんマークの引越社副社長が猛反論

言いたいことはわかるんですけどね。
同時にこれが「いじめ」だと思う人が世の中に多かったら
きっともっと応援してくれる人がいると思うんですよ。
それがない状態ってやっぱり共感されないというか
批判されてしかるべき理由があるんじゃないのかな。
もちろんよってたかって叩くべきではないんですけど・・・

日本のサイドバックは香車ですか?止まってクロス、マイナス、斜めに!

この点においては負傷中とはいえ内田がトップでしょうし
長友もやはりいいなと思うのですが(クロスはダメか・・・)
W酒井とか本当にいけていないのでこういう記事書かれちゃうんだよな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストレスためた結果 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる