気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 資料作りの日

<<   作成日時 : 2015/11/03 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

祝日はありがたいのだけど宿題を抱えていると憂鬱。
ただここは踏ん張りどころだし、やるしかない局面。
果たしてこの先にはどうなっていくのだろうか?

11月3日、火曜日、天気は晴れ。
文化の日ということで本日は祝日でお休み。
もっとも月初の月曜日に一日だけ出勤してすぐに休みというのは
なんともリズムがつかめない感じでしてモヤモヤするところもあります。

冒頭にも書いたように「宿題」を抱えておりまして
今日はアタマの中は仕事のことを考えていましたし
実際、夕方からは資料を作っておりました。
一体そこまでしなくてはいけない宿題ってなんなんだよ?って
思う方もいるかもしれませんが簡単に言えば「報告書」です。

いま会社では次のステップに向かうための様々な検討会が動いていて
そのうちの1つにボクは事務局として所属しています。
今回の報告書はその取りまとめということで
役員が経営層に対して報告するたまに作ることになっていて
正直そこは報告する人が作ると思っていたら
「ドラフト作って」というサラッとした一言で担当しております。

もちろん内容自体はこれまでの検討会の内容ですので
自分で新しい何かを作り出す必要はほとんどないのですが
要点をまとめてシンプルにしていくというのは
つらつらと文章を書いていくよりも難しいものです。

昨日の夕方の時点では役員から
「文字数が多ければいいってものじゃない」と
久しぶりに資料作りで凹まされましたので
ここはしっかりとしたものを仕上げたいものです。
というわけで明日もここがメインになりそうなので今宵はこの辺で。

オールブラックス連覇!世界の頂上決戦に震え、もうあと4年しかない次回大会へ相撲とサッカーを頑張らねばと思った件。

「成功は偶然にはやってこない。計画的な強化が必要」エディ・ジョーンズ氏が会見

「準備が大事」「計画は確実に遂行」と
自分たちの仕事に置き換えていくことも大事ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
資料作りの日 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる