気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 職人さんの仕事場

<<   作成日時 : 2015/11/07 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

職人さんの仕事場はいついっても飽きないし楽しいです。
年季の入った道具、たくさんの材料そして流れるAMラジオ・・・
何時間座っていても心地よかったです。

11月7日、土曜日、天気は晴れのち曇り、一時雨。
疲れに疲れていた昨夜はバタッと倒れるように眠りに落ちたのですが
夢のなかでなかなかにスリリングなことがありました(仕事関係)
それでも起きることなく寝続けて目が覚めたのは10時半過ぎ。
それからゴロゴロっとして起きたのは11時のこと。

そんな状態なのであっという間にお昼になって
あっという間に14時前(時計を見たらその時間)
そこから思い立って直しを頼んでいたスーツのズボンを取りに出発。
電車で1時間、降り立った世田谷のとある駅。
そこにはいつもスーツを頼んでいるテーラーさんがいます。

訪ねると仕事中。
どなたかのスーツを作っていくその工程は見入ってしまいます。
仕事場には工業用のミシンであるとかガスアイロンといった
日常では見られないものであったり、年季の入った道具の数々・・・
流れているAMラジオはなぜか間の抜けた話が続いていて
これぞ「仕事場」という雰囲気、とても心地よいです。

お願いしていたズボンはきっちりと直っていて
合わせて今回もスーツを一着お願いをすることにしたのですが
生地のサンプルがたくさん出てきて目移りしてしまうほど。
最終的には1つに決めましたが、出来上がりは年明け・・・楽しみです。

あとはニュース。

暴走老人 村山富市元総理の世迷言

総理退任後もとかく外交面で問題起こすのが
村山、鳩山・・・まったくもって救いようがないので困ります。

ラグビー日本代表の五郎丸歩が日本サッカーに提言「フィジカルから逃げると戦えない」

フィジカルで負けないからスキルや戦術が生きるんだよね。
結果を出した人が言ってくれる説得力があります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
職人さんの仕事場 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる