気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよクライマックス

<<   作成日時 : 2015/11/08 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

J1も佳境だけど、J2は昇格争いがいよいよクライマックス。
ジュビロがここへきて絶好調というのが素晴らしいです。
それにしても名波監督はいいですな。

11月8日、日曜日、天気は雨。
雨が降ったので寒い東京郊外、テンション下がりますね。
もっとも朝っぱらは延々と眠り続けていたので
起き上がったのは10時半過ぎ、コーヒーが美味しかったです。

午後からはゴルフスクールにてレッスン。
今日は「スカイトラック」という機械を使っての計測。
この機械はヘッドスピードやスピン量、打ち出し角なんかも測れて
最終的にどの程度の飛距離が出ているかも見られるという優れもの。
前回はヘッドスピード46mなんていう数値も出ましたが
今日はコーチから打ち出し角「2°」を目標に打ってみてということで
いろいろ考えるものの、そもそもがどんなもんなのだろうかわからず
普通に打ってみたら「2°」で普通にスイングできておりました。

実際には6球打って0°!から4°の間に収まったのですが
自分でも右肘を意識して練習してきた結果が
この数値に現れているということでかなり嬉しかったです。
来週はドライバーの方で結果出せるように練習したいです。

今宵はNHKのサンデースポーツでも取り上げられていましたが
J2の昇格争いがクライマックスになっておりまして
贔屓のジュビロがここにきて絶好調ということで嬉しい限り。

磐田は長崎下し首位大宮に接近!J2第40節(関連まとめ)

ジェイが欠場していましたが森島が代役をきっちりこなし
先制されても逆転して突き放すとか強い勝ち方です。

名波監督への依存から選手の自立へ。2015年のジュビロは、秋も強い!?

首位の大宮も射程圏ということでここから踏ん張って
きっちりと昇格を決めてほしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよクライマックス 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる