気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 師走始まる

<<   作成日時 : 2015/12/01 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から12月。
初日にして疾走しているような一日でした。
これから残り一ヶ月果たして走りきれるだろうか…

12月1日、火曜日、天気は晴れ。
今日から師走ということで冒頭にも書いたように全力疾走の一日。
次々と発生する仕事だけではなくて今日からは月初のもろもろがあって
体調不良の人とかでちゃって何だかシッチャカメッチャカでした。
どれも仕方ないことなのですが、さすがにしんどいかもしれません。

それにしても景気がいいんだなというか仕事があるんだよねSI業界。
人が余っている話なんてまったくなくて(たまに急に空くことはあるけど)
今の時点で来週の月曜日から投入したい話とかでてきますからね。
JavaもCOBOLも.netもいくらでも案件あるよという状態。
でもそこまでお客さんの予算は無いケースもあって
取り合いになったらそこで負けちゃうケースも。

明らかにいまは「売り手市場」なので仕事選ばれちゃうわけです。
うちの会社の案件よりもいい条件のものがあればそっちに行ってしまうし
純粋なお金以外の条件を改善していくことも大事だったりしていて
そういう分析やら検討も次の課題になっております。

メディア的には目の敵にされているCOBOLもまだまだ現役ですし
現場にいる人達はなくなるとは思っていないくらいの状況。
明日もなかなかハードな一日になりそうです。

というわけで今宵はこの辺で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
師走始まる 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる