気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS これはお手上げ

<<   作成日時 : 2015/12/13 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これだけ突出した選手が出てくれば他の選手はお手上げ。
史上最強の選手を前に2位争いし続けるというのもキツイ話。
そんなことないだろうけど、見ている方は考えてしまう。
羽生選手は一体どこまで高みに登って行くのだろう?

12月13日、日曜日、天気はくもりときどき雨。
よく眠って起きたら外は曇天、ちょっと雨降り。
気温もそう高くないというかむしろ低いし動きたくない気持ち満載。

羽生 世界最高更新でグランプリファイナル3連覇

羽生結弦選手3連覇、合計点330.43でまたも世界歴代最高得点を更新!宮原知子も世界ランク1位に

テレ朝はなんで結果が出た試合をゴールデンまで引っ張るのかと思うけど
そんなことなんか吹き飛ぶような圧巻の演技、これぞ世界最高。
先日のNHK杯ですらとんでもないことが起きたという話だったのに
今回のグランプリファイナルではそれを上回ってくるという凄さ。
他の選手だって素晴らしかったはずなのに
それを霞ませてしまうというのはもう相手からすれば
どうすればいいのだろうと思うのではないだろうか?
正直、モチベーションが落ちたっておかしくないくらいの差。

少なくとも男子フィギュアはこれから次のオリンピックまでは
羽生選手にどれだけ近づけるか?というテーマになりそうで
金メダルではなく銀メダル争いがターゲットかな。

もうこの辺までくるとメッシを見ているのと同じ次元だよね。
「同じ時代に生きていることが自慢になる」ってレベル。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これはお手上げ 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる