気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年に買って良かったもの その1

<<   作成日時 : 2015/12/19 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

たまにはこういうことも書いてみようということで第一弾。
初回は寝具とクッション、どちらも大満足の一品です。

というわけでまずはこちら。

東京西川 エアーSI マットレス





もうそれこそ何年も前から「いいマットレス」が欲しかったのですが
何だかんだといって買いそびれるというか買っていませんでした。
別にこれからもそれで流れていきそうだったのに
たまたま東急ハンズで試したらとてつもなく快適だったので購入を決断。
当初はテンピュールとかエアウィーヴなんかも考えていたのですが
それぞれを比較して選んだのがこれでした。

実際にはエアーには3つ種類があって普通のグレードにしようとしたのですけど
試したときの衝撃を忘れられず、幸いカードで貯めたポイントがかなりあったので
思い切って「SI」にしてみたらこれが大正解でした。

寝てみると本当に体に負担のかからない沈み具合で
それこそ寝返りをうつということすらなくなった気がします。
明らかに点で体が支えられていて、でもフィットしていて
それまで起きてもちょっと体が痛いというかこっていたのですが
そういうことは今や遠い昔の記憶・・・早く買えばよかったです。

もっともこの製品自体が新しいのでベストタイミングだったと思います。
値段は確かに張りますが、それ以上のメリットというか満足感はあります。
ベットマット関係で良かったのはハワイのマリオットで寝たベット以来でした。
とにかく寝るのが楽しみになるくらいのマットレスです。

次はこちら。

p!nto 正しい姿勢の習慣用座布団 クッション


p!nto 正しい姿勢の習慣用座布団 クッション(pinto)ピント[navy]
株式会社ピーエーエス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by p!nto 正しい姿勢の習慣用座布団 クッション(pinto)ピント[navy] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



会社の椅子のせいではないのですが
高さが微妙に合わない影響もあって肩こりになりかけました。
そんな時にたまたまこれまた東急ハンズでいろいろ試した時に
一番しっくりきたのがこのクッションでした。

大人気の「バックジョイ」も考えたのですが
座った時のフィット感が一番良かったのでこれにしました。
結局毎日数時間も座っていることを考えれば
コストはあっという間に回収できるのは確実です。

使ってみると本当にしっくりきますし、肩こりもなくなって快適。
試しに座った同僚の皆さんもこのフィット感を絶賛してくれています。

今年買ったこの2つはどちらも毎日使うものという点からすれば
少々値段が張っても十分回収できるように思います。
ボクは普段あまり飲みに行ったりタバコ吸ったりしないので
そこで払う分と比べたら安上がりなんでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年に買って良かったもの その1 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる