気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 見つけてしまったので

<<   作成日時 : 2015/12/02 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

トラブルの種を見つけてしまったら調べるしかない。
どう考えても気乗りしないというか後ろ向きにならざるをえないけど
それを仕事と割りきって進むしかないのはさすがにしんどいです…

12月2日、水曜日、天気は曇のち雨。
師走2日目も朝からちょっとしたバタバタからスタート。
それでも動き出せばスムーズに動くのだから
朝一を乗り切ればあとは流れで…とはいかないのが今日。

昨日、通常の業務のなかでボクが見つけてしまった不自然な点は
調べれば調べるほどに咬み合わないことがたくさん出てきて
チームとしての見解もこれは徹底的に調査が必要で一致。
それは間違いなく面倒で、おそらくは誰も得しない結末が見えていました。

だからといってこれを見逃すのは自分たち全員が納得できないということで
今日はやるべき仕事の大半を脇において追加調査を実施。
正直どこまで調べても納得のいく結果というか安心できる材料はなく
最終的には関係者全員のヒアリングをして状況を整理。
やはり問題があることが明確になったので対応をエラい人に報告して確定。

組織としてどれだけルールを作ったとしても
運用する側の誰かが軽い気持ちで対応すると思わぬトラブルを招くというのが
残念だけど今回の教訓だし、これを防ぐのがボクらの大事な仕事。
悪意があるならそれはまだマシで対処しやすいけど
油断やら慢心からくる問題は意外と対処しにくいのが現実。

お金が関わる仕事というのはそういうものなんだと自分としても再確認。
これで一日分の仕事がパーになったようなものなのだけど
まだ実はいろいろとスッキリしないので調べ物は続きますし
どうみたってこれからポジティブな話はでてきそうもないのですが
ここを腹くくって乗り切らないといけないので明日も頑張ります。

今日はどう転んでもモヤモヤしたまんまだな。

サガン鳥栖の来季監督に“鬼軍曹”マガト氏有力 交渉は大詰めに

マガントス誕生間近!鳥栖・竹原社長が就任見通し認める 獲得費用3億円を有力スポンサーが用意

実に楽しみな、マガト監督とJリーグの”マリアージュ”

エディー・ジョーンズ監督よりもハードでスパルタなマガト監督。
とはいえブンデスリーガの優勝経験もあるし
あのバイエルン・ミュンヘンの指揮官でもあったという
これまでの実績だけなら間違いなくJリーグ史上屈指の監督なので
元々フィジカル系のサッカーをしていた鳥栖が
さらに磨かれてどんなサッカーに進化するのか楽しみです。

なかなかトッププレーヤーを今は引っ張ってこれないJリーグ。
監督なら場合によってはこういうケースもあるでしょうし
無理くり生え抜きOBに固執する必要も無いチームがほとんどなので
今回の話がいい方に転んでくれると戦術的に面白い監督が増える
きっかけになると思うので期待しております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
見つけてしまったので 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる