気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 執筆の日

<<   作成日時 : 2015/12/23 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

祝日だというのに丸一日自宅に引きこもって文章をかいておりました。
何とかかたちになったけど、本番はこれから。
それにしてもくたびれたな・・・

12月23日、水曜日、天気はくもりのち雨。
天皇誕生日の本日は祝日。
年末のこの一日のお休みは本当にありがたいけど
同時にちょっと仕事が終わるか不安になるものでもあります。

とはいえ今年はとにかくありがたいお休み。
振り返れば夏休みを取りそこね、ここまで何とか乗り切ってきたけど
さすがに疲労もピークということで朝ゆっくり眠れるだけでもバンザイです。

そんな本日は冒頭にも書いたとおり自宅に引きこもっての文章書き。
何を書いているかといえば「小論文」・・・会社の試験用です。
ボクの会社では昇進試験に際して必ず小論文が課されるのですが
毎度毎度年末のこの時期がそのタイミングのため
自分が受験対象となると休日や平日の夜は論文のことを考えて
必死になって書かなくてはいけない状況になります。

というわけで3年ぶりの論文執筆。
2週間位前から構成などを考えつつ準備してきましたが
今日はいよいよ文章にするぞということで昼過ぎから延々と執筆。
もっともテレビを見つつといった状態なのでダラダラ書いておりましたが
なんとか23時前にかたちになったので本日は終了。
明日一晩寝かせたものを読みなおして推敲しようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
執筆の日 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる