気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015忘年会スタート

<<   作成日時 : 2015/12/03 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も忘年会シーズンがやってまいりました。
今週からだいたい週2回くらいのペースで続くようです。
楽しいのはいいのですがちょっとしんどいかも・・・

12月3日、木曜日、天気は曇りのち晴れ。
朝っぱらからJR各線は大トラブルが続発して大混乱。
いつものように中央線に乗り込んで眠っていたのですが
気持ちよく眠って起きると時間の割には随分と手前の駅。
調べてみると総武線方面で人身事故が起きて遅れている模様。

この時点では別に慌てていなかったのですが
安全確認が取れて発車しようとしたら非常ボタン…
無理やり乗り込んだどこかの誰かがドアに鞄を挟んだとのこと。
これでボクが乗っている電車が安全確認。
ようやく動き出して次の駅に着いたのですが
ここで追い抜かす中央特快が遅れているということでまた待ち。
この時点で駅のホームはものすごい人で溢れていました。

そして続く悲劇は中央特快で急病人が出て手前の駅で緊急停車。
救護してやってきたものの、ここで普通の各駅に変更という始末。
だったらボクの乗っている電車を動かせばOKだったのでは?
その後もノロノロで新宿に着いたのは8時半…乗車時間90分以上。

仕事する前にそこそこ疲れたのですが何とかスタート。
今日も昨日見つけたトラブル対応がメイン。
結局、今日も片付ききらず明日もこれに手が掛かりそうです。

夕方からはとあるイベントの打ち上げ&忘年会。
今宵のメニューは河豚という素晴らしさ。
2時間ばかり飲んで食べて楽しんで最後は雑炊で締め、美味でした。
明日はもう金曜日、ちょっとしんどいですが仕事がんばります。

やくみつるさん、ちょっと何言ってるのかわかんない

今年の流行語大賞は明らかに滑ったよね。
その言い訳がこれとは審査委員もダメだな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015忘年会スタート 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる