気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS いきなり想定外

<<   作成日時 : 2015/12/07 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

月曜から頑張るぞ!と気持ちを入れて出勤したら
上司が病欠でおやすみという緊急事態。
計画していた仕事はそこから組み換えですよ…想定外でした。

12月7日、月曜日、天気は晴れ。
今日からまた仕事の日々ということで気持ちを入れて出勤。
といっても通勤中はしっかりと熟睡していたのですが
今朝はドアが開くたびに足元が冷たくてちょこちょこ目が覚めました。

オフィスに出社したところ、上司からメール。
昨夜から調子が悪いということで今日はお休み。
それ自体は問題ないんですけど、やはりリカバーしなくてはいけないので
いろいろと予定やら計画を立て直す必要がある状況。
お願いしようと思っていたタスクもやらないといけないし
通常営業もそれなりにあるし、なかなか厳しい予感。

そうやって仕事をはじめるともうあんまり余計なことを考える時間はなく
次から次へとタスクをこなし、合間の時間で何かを考えるという
かなり充実した一日でした…気がついたら17時半でした。
そこからもう少しだけ仕事して今日は終了。
明日もきっちりと仕事しないとな。

市職員、水害で残業342時間 批判殺到 「ボランティアは無償、なぜ公務員は100万円もらうのか!」

例の公務員への残業代に疑問を持つ人たちの正義が恐ろしい。

残業した人が残業代をもらうことを批判するということの意味を
わかっていない人間がいることがおそろしいわけですよ。
自分が逆の立場だったらどう感じるか?こういう発言するとどう見られるか?
そんな基本的なことがわかっていないので卑しい発言をして盛り上がれるのです。
だいたい他人が働いて得た報酬に文句つけるなんて
まともに働いていない人だと思うけどね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いきなり想定外 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる