気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ココイチに行きたくなる

<<   作成日時 : 2016/01/14 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ある意味「もらい事故」なのにここまでちゃんと対応していると
企業としての評価は間違いなくあがると思います。
ココイチをいま批判している人は状況わかっているのだろうか?

1月14日、木曜日、天気は晴れ。
今朝も氷点下3℃の東京郊外、もう寒さで凹みます。
今日はこのニュース。

廃棄カツ 20以上のスーパー・業者に卸されたか

廃棄カツ横流し 処分依頼受けた業者を捜索

これね、ココイチは本来「うちは廃棄を依頼したのでその後は無関係」と
言ってしまってもおそらくは責められない立場なわけですけど
むしろ発見してから(パートさんエライ!)、調査、公表といった一連の対応が
あまりにも迅速かつ明確でお見事でした。
正直ここまできっちりと危機管理対応できるということは
企業としての価値は高まりますし、ガバナンスも効いていると感じます。

それにしてもこの廃棄業者以下、横流しに関与した各社は
どうしたって不信感を持たれるよね。
間違いなくココイチとは真逆の対応になっておりますし。

かなり危機管理対応としての参考になる事例ですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ココイチに行きたくなる 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる