気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の正月

<<   作成日時 : 2016/01/02 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年1月2日が我が家では実質的なお正月。
今年も例年通りに親族が集まりまして大賑わい。
子守の仕事もしんどいものです・・・

1月2日、土曜日、天気は晴れ。
今年もこの日が我が家のお正月。
昨日も書いたかもしれませんが元旦は父が仕事なのと
母方親族はなんだかんだで不在なので
毎年2日のこの日が我が家では親族集合と相成ります。

といってもそういうのは昼過ぎ以降の話ですので
午前中はというかボクなんかは夕方までグダっとしている一日。
当然のように箱根駅伝が流れるリビングで横目に見ながらくらいの感じ。
今年も我が母校はきっちりと往路でいい位置につけまして
でも優勝なんかとても狙えないのでここまで。

それにしても毎度ながら箱根駅伝を煽る日テレのスタンスには疑問。
正直、去年優勝した青学を選手、監督一同打ち揃って祭りあげたりとか
純粋なスポーツ感を打ち消してしまっていて個人的には不満。
これは毎年のことなのでちょっといい加減にした方が良いのでは?

ただ今年は瀬古を解説から外したことは好評価。
毎年早稲田贔屓で他大学をくさすスタイルは不快そのものだったので
今年はよかったのではないですかね。

夕方からは近所の祖母宅にて恒例の親族集合。
といっても別に特別な儀式もございませんので食事してちょっと騒いで
最後は姪の希望で31のアイスを食べてお開き。
この間、姪2号の子守をほぼずっとしていたので若干疲労。
明日はちょっとゆっくりと食事したいですな。

【紅白】視聴率 関東で後半39.2% ワースト記録更新

番組としては良かったと思うけど
いかんせん今年は出演陣が地味すぎたと思うわけですよ。
「昭和」かとおもわせるような面子がこれだけ出ているけど
当然全盛期を過ぎ去っているので声がでない・・・
それでもなかなか良かったのに最後の2組が酷くて
盛り上がりをぶち壊すとかいったいぜんたいもったいない。
個人的にはXJapanが白組のトリで今回のメドレー歌って
最後は美輪明宏が愛の讃歌を歌えば完璧だったのではないですかね。

次こそは頑張ってね、NHK。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の正月 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる