気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS また内紛ですか

<<   作成日時 : 2016/01/20 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プレゼン資料をつくりながら「ジャパネットの高田社長」を思い出す。
やはりあの人はすごいプレゼン上手だったということなのでしょう。
そんなこと考えつつ会議室で少しボーッとしてしまう一日でした・・・

1月20日、水曜日、天気は晴れ。
晴れ渡り、そして凍えるように冷えた東京郊外、路面は凍結。
そんな今朝はいつもより一本早い電車に座れたので乗り込んで出勤。
いつもは足元が暖かいのだけど、今朝は運転手さんの判断なのか
足元の暖房が入っていなくて駅についてドアが開く度に
冷たい風が吹き込んできてヒヤッとしてしまい、なかなか眠れず。

会社について最初にしたのは来週のプレゼン向け資料の作成。
昨日のうちにほとんどできていたのですが「まとめ」を
どうやって書き込むかで一晩考えてつくって部長にレビュー依頼。
持ち時間を考えるとスライドの枚数が多いので見直しは必要だけど
書きたいことをそれなりに埋め込んだのでなんとかなるでしょう。

正直、プレゼン自体は日頃なんだかんだでお取引先を前にしているし
社内向けにも研修の講師とかやっているので不安はないのですが
唯一、持ち時間におさめる必要があるので、そこだけはタイムをはかって
こっそりとリハーサルをやっておこうと思います。

そんなところで今宵はこの辺で。

【悲報】クックパッド創業者と現社長がガチ喧嘩

クックパッド“創業者”佐野陽光さんと“雇われ社長”穐田誉輝さんが内紛寸前、会社の味付けと調理法をめぐって

ガチンコなんですね、クックパッド。
個人的には葉玉先生が取締役候補になっているのが興味深いです。
とりあえずお願いしたいのは内紛は構いませんが
提供しているサービスにはくれぐれも影響のないようにお願いしたいです。
ただ、こういうことあると良い人材が見切りをつけて出て行ってしまうこともあるし
まったくもってユーザー置き去りにも見えちゃうのは残念ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
また内紛ですか 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる