気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS リハーサル完了

<<   作成日時 : 2016/01/26 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あれやこれやで一日過ぎていく日々。
今日もあれやこれやが盛りだくさんでした。
飽きる暇の無い日々というのも幸せなものです。

1月26日、火曜日、天気は晴れ。
冷えきったというよりは今朝も凍ったという感じの朝。
目覚ましよりも前にすっと目がさめるのはたいてい5時頃・・・
そこからぐっすりと眠れるわけもなくちょっとボーっとして起床。
駅までの道のりは昨日よりちょっと気温は上とはいえ
氷点下ガッツリなので顔が痛いくらいの冷たさ。

会社の仕事もあっという間に月末がやってきておりまして
同時に今年度の着地見込みと新年度への動きが
そろそろ交差し始めているところだったりします。
あと目標まで売上はどれくらい?とか利益はどう?とか
新年度の組織と人事はどうなるの?とか
エライ人達は会議をし始めているし、昇進試験もクライマックス。

ボクのプレゼンもいよいよ明日が本番ということで
今日は上司たちを前にリハーサル。
昨夜、推敲した台本どおりに(ベースに)やるわけですので
そこにはほとんどアドリブはないのですが
やり始めてみると自然に言い回しが変ったりしたりするものです。
結果的には時間は予定通りだし、上司からもOKもらえたし
あとは本番にむけてアタマに叩き込んでいくだけですね。

と言いつついまはサッカーを見ております・・・

ヘリ救助上限、3200メートルの山…静岡市長

これは仕方ないですね。
少なくとも冬の富士山に登った人を危険を顧みずに救助に行って
何かあれば訴訟されてしまうなんて割に合いませんからね。
実際、コメントをみるかぎり多くの人が支持しています。

本来であれば「山岳会」ですかね、登山者の団体が
きちっと声明でも出して対応すべきなんでしょうが
そういうことをしているような報道はないようで残念です。

「自己責任」という言葉で片付けたくはないですが
さすがに趣味の登山まで何とかしないといけないのは
普通の感覚では理解できないです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リハーサル完了 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる