気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016仕事初め

<<   作成日時 : 2016/01/04 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から2016年の仕事がスタート。
始まってみるといつもどおりですが、やはり休みは短かったなと。
今日から5日間が本当にしんどい日々になりそうです・・・

1月4日、月曜日、天気は晴れ。
もう仕事始めですよ、どういうことなのだろうか?といっても予定通り。
金融系に比べれば長いものだよと言われつつも今年は6日間、
会社によっては今日まで休みなんてケースもあるそうですが仕事始め。
普通の部署なら暮れの28日も今日も休めたくらいなのですが
そういうことができない部署なので今日から真面目に出勤。

新年の社長の訓示もそこそこにボクは別件対応。
毎年年頭訓示はほとんどきくことができておらず
今日からうちの案件に投入されるエンジニアさん達の対応。
毎度ながらたくさんの皆さんにきていただいてありがたいかぎり。

なんて対応に1時間ほど費やしたら次はお取引先のお祝い対応。
年初からお祝いすべきイベントがあってそちらにお祝い品を持参。
同じような会社からはお花なんかが届いておりましたが
うちはドカッとお祝いモードのお酒を贈呈させていただきまして
先方の社長さんからもうちの上司に後でお礼の電話があったほど。

豪勢な胡蝶蘭もいいんですけどね、お祝いのときって直接会って
一言メッセージを!というのがうちの会社のスタンスなので
今後もこのスタンスは変わらないんでしょうね。

帰社後は普通に月初の仕事をしつつ、懸案の論文を提出。
あとは打合せをしたりして本日は18時半前に退社。
予定よりちょっと遅かったけど、明日はもっと詰まっているので
今宵はこの辺で。

サウジアラビア「イランとの外交関係を断絶」

バーレーンとスーダンがイランとの外交関係断絶

宗教がらみですので一概にスパッといいきれないけど
それこそ対話で刑の執行含めて相談していれば
こんなことにはならなかったと思うのですが・・・心配です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016仕事初め 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる