気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 何かとタイト

<<   作成日時 : 2016/01/07 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年初だからなのか、月初だからなのか、何やらタイト。
ゆっくりと考える時間を確保したいのですがオフィスでは難しい。
かといって帰宅するとグッタリってのも困ったものだ・・・

1月7日、木曜日、天気は晴れ。
いつもの時間に起きて、いつもより一本早い電車で出勤。
定時前はグダグダっとしている時間でもないですが
かといって何かを始めてしまう時間でもなく情報収集&整理。
ネット上の興味のある記事やら資料なんかを読んでいると
同僚たちが出勤してきて、そこからは仕事の話。

ベッキーと『ゲスの極み乙女。』の川谷絵音が不倫 離婚届けを「卒論」と言い換えて離婚迫る

仕事の話の前に今朝気になったニュース。
朝っぱらからテレビでゲスの極みと言う単語が連呼されるのも不快なもので
単に「不倫」じゃないかって話なんですけど、そりゃ非難もされるよなと。
でもあの会見は誰に謝罪しているんだろうと感じた人は多いんでしょうな。
友達なら誰にも謝る必要はないだろうに・・・ものすごい違和感。

どちらにしても「バラエティタレント」としては致命傷だろうなと思うし
CM関係なんて関係者はアタマを抱えているんだろうと推測すると
それこそ「ゲスの極み」ではないだろうか?とサラッとおしまい。

仕事に戻ると今日は月初なので請求関係の仕事がもろもろ。
それとは別次元で対応中の課題であったり
お取引先との打合せだったりでなかなかに午後はタイト。
13時、14時、15時がそれぞれ打合せで全部テーマ違いとか
アタマが追いついていない気がしてなりません。

そのあと何を考えるだけの余裕がなくなりまして今日は早めに帰宅。
実は明日は会社で試験がございまして今日はゆっくり休みたかったのです。
(やっぱり今週はしんどいよね)
というわけで今宵はこの辺で。

韓国の情報機関「水爆の可能性低い」

共産・志位委員長「北朝鮮にリアルな危険はない。実際の危険は米軍と自衛隊の軍事行動だ」 …二ヶ月前の発言が話題に

いやいや共産党のこの見識こそが「確かな野党」なんですよ。
いまになって身の程も考えずに政権を取ろうと野党連合なんて
夢物語を語っていますが、この感覚の政党が政権とったら
それこそ国家存亡の危機ですけど、ま、実現しないか。

とりあえずこの発言の釈明くらいはしたほうがいいよね。
忘れて北朝鮮を非難とか厚顔無恥だよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何かとタイト 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる