気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 宿題をこなす

<<   作成日時 : 2016/02/13 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

普段ほとんど使ったこと無いソフトと初めて使うソフト。
昨日の宿題はこの2つを使ってこなしました。
とりあえずこういう時は大きなディスプレイが必要ですな・・・

2月13日、土曜日、天気は晴れ。
暖かい東京郊外、とはいえ外出せずに引きこもり。

「動画作って」

というあっさりした依頼を受けて今日は昼過ぎからPCに向かいました。
「こんなイメージ」というのはあったので試作品のつもりでしたが
まずはKeynoteを使ってスライドショーを作り、動画変換。
時間がかかったのは文字やらなんやらにアニメーションをつけて
実際に思ったように動かすところ。
パワポでも最近はアニメーション使わないので
どうにも調子がよろしくない感じでした。

そこまで出来たところで今度はiMovieを起動して音入れ。
こっちも曲は決まっていたので取り込んでいろいろいじって何とか完成。
たかだか一分弱の動画作るのに3時間位かけた感じ。
ま、0から考えて初めてソフト使ったりとかしたので
いい勉強にはなったと思います。

さて月曜日にOKもらえるだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宿題をこなす 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる