気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS どこまで躾?

<<   作成日時 : 2016/02/21 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

無性にカレーが食べたい。
カレーを食べたのに次の日も食べたい。
アタマの中がカレーで埋まりかけている・・・

2月21日、日曜日、天気は晴れ。
ガッツリと眠って起きたのは9時半少し前、我が家は静か。
今日は姪の幼稚園の発表会ということで
両親はそちら方面に出動しているってこともあって留守番。
午前中は特に何をするでもなくですが
最近はワイドナショーを見ながらダラっと過ごしております。

松本人志、高山ちさ子の教育の仕方に激怒

ゲーム機破壊の高嶋ちさ子 過去にも子供の日記や宿題を破いたり、長男の運動会でキレまくったり

大半の部分には共感できるこの話。
約束破ったら怒られるまでは理解できるけど
大事にしているものを壊すとかそれを喜々として公開するとか
そういうことは違うだろうというか狂っているよなと。
そもそも成長を促す上でこういうアプローチが果たしていいのか?

「躾」と「虐待」の境目は本当に難しいところもあるのだろうけど
少なくとも他人を不快にするようなやり方はきっとダメだろうし
何より今回に限らず発作的に「破壊」をしているのだとすると
親のほうは本気で診断受けたほうがいいのではないだろうか?

話は戻って午後からはゴルフスクールにてレッスン。

今日は引き続きアプローチの練習。
好きなのとわりと得意なので楽しいのですが
そこで慢心するのもダメなので左足一本で立って打ったりとか
ちょっと自分なりにアレンジして練習、いい汗かきました。

もっとも今日はCallawayの新作ドライバーを購入した方がいて
試打させてもらったのですが・・・いいですね、ちょっと欲しくなりました。

さて今週は2月も実質ラストということで
またもや走りながら考える一週間になりそうです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どこまで躾? 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる