気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS さらに燃やすか・・・

<<   作成日時 : 2016/02/22 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そろそろ沈静化するかと思ったらさらに燃料投下。
「弁護」ってとてもむずかしいのだね。
ただ葉加瀬太郎と茂木健一郎を間違えるのはどうなんだ?

葉加瀬太郎さん「高嶋ちさ子、あんなに純粋で美しい音色を奏でられる人に悪い人はいない」

あーあ、と思わずつぶやきたくなったこの弁護。
根拠がないのですよ、根拠が・・・
個人的には「芸術家=狂気」なんですよ、そっちのほうがしっくり。
常人には理解できないことをするけど、創りだすものもまた規格外。
それが優れた芸術家ではないですか。
音楽の世界だってそういう人のほうが多いはずで
偉大なる作曲家や演奏家の行動はエキセントリックであったり
生活破綻者であったりするエピソードは山程あります。

「悪人」ではないかもしれないけど、一般的にはNGなんだよな・・・

ゲーム機破壊の高嶋ちさ子 九九の間違いを叱りすぎて、7の段が始まると子供が過呼吸に

こんなのPTSDじゃないの?
子どもをここまでしたら悪人じゃないの?
別に無視すればそれでおしまいなんだけど
子どもが気の毒というかちょっと心配。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さらに燃やすか・・・ 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる