気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 完敗だな

<<   作成日時 : 2016/02/29 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オリンピックへの道も各競技で盛り上がる中ではありますが
まさかの「完敗」ということで懸念点が全部出たような今宵の試合。
「それはNGでは」ってことばかり起きていたような・・・

4年に一度のうるう年の2月29日、月曜日、天気はくもりのち晴れ。
何だか得したのか損したのかわからない「一日増量」の2月最終日。
本日、月末最終日ということで何かとタイトな一日でした。
午前中は3件アポイントが入っていてまともに席にはおらず。
午後は延々ととある報告資料作りに追われましてちょこっと残業。
明日は月初・・・盛りだくさんの予定です。

とはいえ今宵はこの試合。

日本 1-3 豪州|大儀見のゴールで追い上げるも後半に痛恨の失点で黒星スタート…

なでしこ、痛恨3失点で1-3で豪州に敗れる…主審が決勝点の起点に リオ五輪アジア最終予選

「オリンピック出場権は2つ」というかなり厳しいアジア予選。
そこに加えて偉大すぎる澤さんの引退後の初の真剣勝負ということで
やっぱりプレッシャーもあったのかなとは思うのですが
それにしても動きの悪さというか試合運びのちぐはぐさだけが残りました。

気になったのは宮間選手のセンター起用。
相手には狙われて機能しないし、攻撃面でも不完全燃焼。
あの位置での起用では持ち味が輝かないのは
わりと昔から言われていたのに・・・仕方ない起用だったのだろうか?

パスもつなげる時はいいけどシュートに繋げないし、
そもそも随分とカットされているし・・・チームとして新戦力もいないので
ここぞって時の切り札感もないし・・・いいところがほとんど無かったこの試合。
完敗したことでオリンピックが一気に厳しくなりましたが
ここからどうやって立ち直るかはチームの底力ですからね。
期待して応援したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
完敗だな 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる