気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160314非常識球団

<<   作成日時 : 2016/03/14 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

次々と芋づる式にでてくる巨人の賭博不祥事。
こんな状況でシーズン開幕していいのだろうか?
普通の感覚だったら解散、辞退、没収とかなんだろうけどさ・・・

3月14日、月曜日、天気は雨。
寒い一日、朝から気温はほとんどあがらず5℃くらいのもの。
これだけ寒いと動くのも億劫ということで机に座って黙々と仕事。
明日ちょっとしたイベントがあるのでその準備とか諸々。
システム改修の仕様とかその他にもまだ未着手があるんだよね・・・

巨人 公式戦で勝った際“祝儀”の慣習

巨人が試合の勝敗で賭博 NPB「数十万円なら問題ない」

【賭博】巨人の祝儀システムが本当なら闇カジノより危険な件

いやいやこれまた驚きの展開。
次の「博徒」かと思ったら試合中にチームぐるみでこんなこととは・・・
でもってこの事実を知っていたけど「大丈夫」と判断して隠蔽していましたと。
普段読売新聞やら日本テレビが他所の不祥事をあれだけ叩いておきながら
自分とこの系列だとここまで隠蔽するということで信用失墜。

「巨人軍は紳士たれ」でしたっけ?
「巨人軍は永久に不滅」って言葉が虚しく響き渡ります。

個人的にはもうこれは解体的出直ししかないでしょう。
いまさら「長嶋」を引っ張りだしても手遅れですしね。
そもそも長嶋さんを前面に出すことで問題を覆ってきた
これまでの球団の体質、ファンの甘さがここに噴出したといっていいでしょう。
正直、偉大なるOBたちは今回の件、どうお考えなのでしょう?

東京ドーム被弾、巨人選手による“験担ぎ”と称する試合中の野球賭博で

読売ジャイアンツが賭博でやらかされて可哀想な件で

厳正な調査と処分を球団に課すべきときです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160314非常識球団 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる