気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160316キャスターって・・・

<<   作成日時 : 2016/03/16 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まったくボクは実害を受けていないのでどうでもいいけど
「キャスター」ってどんな基準でなれるものなんだろうね?
というか事前にちゃんと調べないんだろうか・・・

3月16日、水曜日、天気は晴れ。
スカッと晴れた朝は気温が下がって今朝は冷えました。
暖かくなるよといわれても自転車に乗るのでダウンは必須、
そしてそのまま電車では寝袋のようにして熟睡、暖かいのはいいことです。

いよいよ年度末ということで「追い込み」と「計画」が並行する時期。
正直人手が足りていないわけですが、急に人手は増えないので
滞っているタスクについては矢のような催促が飛んできます・・・
「優先順位」があるわけですからご容赦いただきたいのですが
そうもいかない・・・というかもう間に合っていないので仕方なし。

来年度といっても来月からはちょっと違うことにも取り組みたいので
さっさと残務は片付けないといけませんね。
といっても明日も明後日もやること山積ですが・・・

フジテレビの“新ニュースの顔”ショーンKことショーン・マクアードル川上氏に学歴詐称疑惑

ショーン川上、高校時代は「ホラッチョ川上」と呼ばれるホラ吹き男だった

世間をまんまと騙し続けたショーンK、一部で“クヒオ大佐の再来”と評価の声

いやいやこれは笑うしかない話です。
こんなにバンバン露出している人物の経歴が調査されず
コメンテーターやキャスターを務められていたのが不思議。
ボクは今回の報道が出るまでこの方を存じあげなかったので
特にガッカリ感もないのですが、随分と脇の甘いなというのが感想です。

それにしてもこういう人を帯の報道キャスターに起用する予定だった
フジテレビの見識の無さというか見る目のなさは、さすがドン底と言われても
反論の余地もないですし、担当者の方はお気の毒でございます。

だけどこうやって見ると「学歴」なんて関係ないんだよね。
とりあえず喋れればこの手の仕事は何とかなってしまうってことでしょ?
そうやって見ると確かに畑違いのことにエラそうに喋るコメンテーターも
それはそれで今や普通ってことなのかもしれないですけど
当然、視聴者も見抜いていますからね。
これがテレビをダメにしている原因の1つじゃないですかね。

しかし写真見た時、ファッション誌の編集長と間違えたよ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160316キャスターって・・・ 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる