気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160317終日会議

<<   作成日時 : 2016/03/17 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

終日会議の一日。
普段意外と話さない人達とじっくり時間を取って話すと発見大。
こういう時間をちゃんと確保するように心がけたいです。

3月17日、木曜日、天気は晴れ。
今日は次年度、といっても2週間後にむけた部門の会議(終日)
要するに課題やその解決にむけたアプローチなんかを検討するのですが
今までは管理職のみでやっていたものを
今回からマネージャーやリーダーも出席するという方式に変更。
ということでボクも今回から参加。

あるテーマに対して、参加者がそれぞれレポートを出して
それをベースにディスカッションをしていくという方式。
そうすると色々な意見やアイデアが出てくるので新しい発見も多数。
うちの部門は「機能型」なので結構縦割りなところがあって
それをどうやって変えていくかという話であるとか
人材育成のための仕掛けとかとても勉強になりました。

ボスがこういう形式にした結果、みんなの考えていることが
表に出たのできっと意識共有もできたと思います。
あとは今回の内容をもう一段、整理・ブレークして
実際の計画に落とし込んでいきます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160317終日会議 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる