気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160330無粋な花見

<<   作成日時 : 2016/03/30 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

桜が満開に近づいてきてお花見日和。
でも「無粋」なことしちゃうと台無しだということを
身を持って示す企業があるとは驚きです・・・バカじゃないのかね。

3月30日、水曜日、天気は晴れ。
年度末でございます、もうそろそろというかギリギリ年度末。
この数年、毎年この時期は4月向けの発注のどピークで
一切気を抜くことができないというか督促に走り回るのですが
同時に年度初めの準備もしなくてはいけないし
他にやることもあるし・・・と仕事に追われます。

ところが今年はそこに輪をかけて発注量が多くて(会社的にはいいこと)
それぞれの発注のステータスを確認して報告したり
続発するトラブルへの対応もあったりしまして上司ともども疲弊気味。
なんでこんなに続くかね・・・それだけ一気に物事が動いているということか。

明日もこの傾向は続くはずですので足元しっかり確かめて
きっちりと仕事していこうと思います。

日揮が花見の為に公園を不法占拠 「一般人は上記時間以外はご自由にお使いください」

建設会社の“日揮”が花見のため横浜の公園を5日間ほぼ占拠しようとして騒動に

花見の場所取りをしている日揮からのお知らせ「使用時間以外はご自由にお使いください」

悪意はないのかもしれませんが、結果「悪意」を感じるこのやり口。
そもそも公共の施設なりスペースを「占有」するというのは
少なくとも企業としてはアウトではないかと思うわけです。
しかも一時的ならともかく5日間も時間までご丁寧に指定して
広いスペースを抑えてしまうとか・・・バカだよね。

このネット社会のご時世、これは完全なる「燃料」なわけで
当然、日揮には批判が殺到ということで謝罪に追い込まれる始末。
「社会的責任」なんてものはどこへ行ってしまったのか・・・

判断基準:高い倫理観と法令順守

って企業理念に書いているんだけど浸透していないな。
ちょっと考えればこういうことはしないと思うのだけど・・・

掃部山公園の花見をめぐる攻防、日揮が撤退した場所取りにイベント会社が急きょ参戦

すごいね・・・だったら業者入れますよということですか、日揮さん。
こんなことすればより一層非難を浴びると思うのですが・・・
あまりに堂々としていて言葉にならない。

とりあえず来年からはこの公園はお花見禁止になるかもね。
当然住民の方は日揮に苦情を入れるだろうな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160330無粋な花見 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる