気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160304きっかけにするしかない

<<   作成日時 : 2016/03/04 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

僅かな可能性に賭けることは間違っていないけど
結果はどうあれこの惨敗をきっかけに変革しないと
ただの弱いチームになってしまうよ・・・もう弱いけどさ。

3月4日、金曜日、天気は晴れ。

【五輪アジア最終予選】なでしこ中国に敗れ3戦未勝利 リオ五輪出場は絶望的状況に

なでしこ、横山豪快ゴールで1点返すも…中国に敗れリオ五輪出場は絶望的に

ただただ残念。
可能性が残っているとはいえ、その可能性はかなり低く。
あと2試合全勝しても厳しい状況には変わりなく
リオオリンピックはなでしこ不在という現実が待っていそうです。

「世代交代」という意味合いをどう捉えるかはありますが
佐々木監督が5年前の優勝メンバーを軸にしているのは
若手がそれだけの突き上げを出来なかった(監督にはそう見えた)わけで
単に今回のチームが敗退したというだけではなく
日本女子サッカー全体の敗北と考えるべきでしょう。

ただワールドカップの翌年にオリンピックというのは
チーム強化にはかなりの制約がつくというわけで
スケジュールは見なおすべきでしょう。

「これだけ澤ロスが問題なんだったら、澤をチームに入れればいいじゃない」リオ五輪女子サッカー・アジア最終予選 日本-中国

いずれそういう日も来るかもしれないけど
その前に選手たちができることしておかないと
いざって時に手遅れになってしまうよ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160304きっかけにするしかない 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる