気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160305後味悪い

<<   作成日時 : 2016/03/05 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんな年齢になって親とケンカというか叱るというのは後味が悪い。
家族はともかく他所様に迷惑かけるようなことしておいて
開き直るような愚か者にはきっちりと躾が必要だと思うのだけど・・・

3月5日、土曜日、天気はくもり。
疲れていたわりにはいつもよりちょっと早めに起床。
午後には出かける予定だったので午前中はのんびり。
来週末締め切りの次年度にむけた資料の内容を考えるつもりでしたが
ぼーっとしていたらあっという間にお昼になってしまいまして
食事をとって外出、新宿経由で小田急線に。

昨年11月に頼んでいたスーツが出来上がったので受け取り。
いつもであれば2ヶ月くらいで完成なのですが今回はその倍。
理由は「縫製工場が大混雑」していたからだそうで
なんでも国内の工場が減っているけどオーダーは増えているとか。
繁忙期ってこともあるのかもしれないけど
簡単には工場を新設できないってのもあるだろうし
需要と供給のバランスは見極めが難しいものです。

出来上がったスーツは当然ですけどフィットしていまして
着るのがすごく楽しみです。
次は生地の色を明るめにしてみようかな・・・

夜になって父親のふるまいに対して一喝。
親ということはわかっているが、その前に人として間違っていることは
きちっと指摘するし、怒ることもあるわけです。
本人は「こまかいこと」というが家族や他所様に迷惑をかけることを
そう言い切って開き直るのは許せないんですね。

年々偏屈で他人の言うことを聞けない人間になっており、
これが老化ということなのかもしれないが、
このままではいつか大事になりかねないので子どもが動くしかないのが残念。

だいたいインフルエンザのくせにマスクをしないとか治りきらずに仕事に行ったりとか
そんなことは他人に言われるまでもなく「やってはいけない」と認識しろと。
しかしまぁ後味は悪いですよ、アホでも親ですから。まったくもって情けない。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160305後味悪い 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる