気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160308また後出し

<<   作成日時 : 2016/03/08 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スポーツマスコミの大半が気持ち悪いぐらいの掌返し。
しかも戦術やらプレー内容ではなく人間関係を問題にする始末。
これのどこか「ジャーナリズム」なんだろうか?

3月8日、火曜日、天気は晴れ。
なでしこジャパンのオリンピック出場が断たれて一夜、
どんな報道がされるかなと思ってみてみたらこの始末。

なでしこ佐々木監督「俺をバカにしている」ロンドン五輪後に求心力急降下

なでしこメンバーが監督批判「監督の指示のせいで勝てなかった」

なでしこジャパン澤引退で分裂敗退・・・宮間と若手に溝 大儀見は、怒りの矛先を仲間に

<日刊ゲンダイ>「ノリオは何やってんの?」と選手からブーイング・・・

想像以上に酷い内容が並んで驚きました。
一体スポーツ新聞ってのは何がしたいのだろうか?(ゲンダイはいつもどおり)
今までさんざん持ち上げてきたくせにこの手のひら返し。
だいたいワールドカップ優勝メンバーを持ち上げるだけ持ち上げてきたのが
スポーツ新聞やテレビ局ではないですか。

バラエティに引っ張りだし、常に「○○リオ切符勝ち取る!」とか
まったくもって中身の無い精神論的な記事を書き連ねてきたのに
結果がでなくなったら急に「戦術が研究されていた」だの「世代交代に失敗」だの
タイトルは立派だけど中身のない記事を連ねて、最後が上のような人間関係・・・
これほど醜く、日本のスポーツの害もないだろうと思うわけです。

それにしてもこれほど中身の薄っぺらい記事を連発していて
まともなサッカー記者の人は腹が立たないのだろうか?
ボクならこんなのと一緒にするなと言いたいだろうに。
頼むからできるかぎり早く、まともな記事を書いてほしいです。

何があれば、なでしこは勝てたのか。五輪予選の「不運と自滅」を考える。

これでも物足りない。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160308また後出し 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる