気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160309ここからスタート

<<   作成日時 : 2016/03/09 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最終結果は「3位」・・・惜しかったというのはちょっと違うか。
いずれにしても「敗退」という結果は同じなのでここからスタート。
時間は意外と短いというのは、どんな組織も同じなんだよね・・・

3月9日、水曜日、天気はくもりのち雨。
朝からどんどん気温が下がって雨が降る本日。
来年度のうちの部の異動の話が入ってきて溜息・・・戦力くれよ。
「強化」って言ったじゃないか!とエライさんに詰めたいところだけど
この戦力でどうやって新たなミッション含めて回していくかは
ボクにとっても大きな課題となりそうです。

さて今日はこちらから。

なでしこ予選敗退 手のひら返しのマスコミにモノ申す その報道姿勢は経営理念に則っているのか?

敗退が決まったら急に掌を返したマスコミに対して
きっと多くの人が「気持ち悪さ」とか「不快感」を覚えたでしょうが
それをスカッと書いてくれて安心しました。
今のマスコミがやっているのは「非難」であって「批判」ではない。
ただ感情的な部分だけを煽っていて
本質的な問題である戦術や強化体制について
きちっと取材した記事はいつになったら出てくるのやら?
もっともそういう記事はスポーツ新聞に期待しちゃダメなんだけどね。

なでしこ岩渕V弾!退任佐々木監督に白星贈る

明らかにこれまでよりはいい内容。
ピッチコンディションが悪くてパスミスもたくさんあったけど
今までよりは連動性もあったし、「いつもの」という感じがありました。
結果は3位ってことである意味惜しかったとも言えるし
勝負どころで勝てなかったとも言えるこの結果。
ここが1つの区切りとするのであれば、いい結果かもしれません。

「このまま倒れる事は絶対ない」次期監督候補高倉氏

まだ決まっていないけど、何となくですが「自信」あるのでは?
今までの戦い方と選手たちを見つつ、指導するアンダー世代を選んで
どうやったら勝てるかってことを考えているのではないでしょうか?
そもそもアンダー世代は強いわけですし・・・
監督になったらどんなサッカーを、どんな選手を選ぶのかは興味あります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160309ここからスタート 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる