気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160401社会人15年目

<<   作成日時 : 2016/04/01 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から社会人15年目。
嘘みたいな感覚だけど事実のようで信じられません。
やること極端に変わらないからってのもあるんだろうけどね。

4月1日、金曜日、天気は晴れ。
今日から弊社は新年度、社長からの訓示なんかもあるのですが
昨日も書いたように今日からうちのプロジェクトで稼働する技術者さんに
ガッツリと説明する係ですので、訓示もそこそこに仕事に移動。
この数年、この手のイベントまったく出られていない気がします。

説明の方はいつもどおり、きちっと終えることが出来ましたが
いかんせん今日は人数が多かったので捌くだけで疲れました。
午前中はあっという間に過ぎ去りまして午後は資料作りがメイン。
といってもなんだかんだ問い合わせが飛んできたりして
そりゃ月初だもんなと考えつつもちょっと落ち着きたいなと。

仕方がないのでちょっとだけ会議室にこもって一仕事。
残った仕事は宿題ということで今日は退社。
帰り道、今日から社会人15年目なんだと思い出して一息。
なんだかあっという間にそんな年月が経ったのかと驚くばかりですが
確かに最近は若手の子たちと仕事をしていても
随分と頼ってくれるときがあって、いつまでも「末っ子」ではいられないなと。

まだまだ下っ端の若手だと自分では思っているのですが
今年も頑張ってしっかりと仕事していきたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160401社会人15年目 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる