気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160415リテラシーが低い

<<   作成日時 : 2016/04/15 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は早朝から仕事でかなりクタクタ。
でも、仕事自体はとても楽しく盛り上がりましたので合格点。
ただ、世の中は結構ダメダメな人がたくさんいたようで・・・

4月15日、金曜日、天気は晴れ。
仕事のために現地に前乗り潜伏していたので
今朝はホテルのベッドの上で起床。
朝5時過ぎに目覚ましをセットしていましたが
朝日が差し込んできて、目覚ましより少し前に起きました。

熊本で震度7 今後1週間は激しい揺れ伴う余震のおそれ

ホテルでボーっとテレビを見て、そろそろお風呂と考えていたら
突然画面が切り替わって熊本で強烈な地震。
うちの会社にも熊本出身者が何人もいて(毎年採用しているらしい)
ボクも一緒に仕事をしたことある後輩が空港周辺が実家だったりと
何ができる状態でもないのに昨夜は気がかりでした。

で、ここからが本題。

熊本で震度7の大地震が発生している最中、一般人からのリプに喧嘩腰で対応する民進党が大炎上

地震直後、民進党が自民党批判のツイートを繰り返す→元マスコットの民主くんまで非難、大荒れに

共産・池内さおり、「熊本のみなさん、安らかな場所にいてください。」とツイート → 削除

他にも泡沫政党の社民党関係者が「原発が〜」とツイートしたそうです。
別に何を言おうがそれこそ「表現の自由」なのですが
仮にも政治家もしくはそれを名乗るのであれば、災害時に言っていいこと、
やってはいけないことくらいは理解していただきたいです。

もちろんこれを機に政府を叩けると思うのはご自由ですが
それがどれほど浅薄で信頼を失う(もともと無いなら平気か)か
その程度のことに考えが及ばないなら、弱者救済とか言うのは
はっきりいってやめたほうがいい。どうせできないし。

それにしても民進党のSNS担当者はレベルが低い。
やはり名前だけ変えて中身は民主党のままだということを露呈しています。
同時に震災時に政権与党で失敗したことを反省できていないのが
はっきりとわかってしまったので、これは自爆だったなと。

リテラシーが低いのは仕方ないけど
それならそれでSNSで発信なんてやめたほうがいいよ。
どうせ普通の内容は見られていないんだし
失敗したら大損失になるわけだからさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160415リテラシーが低い 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる