気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160419盛りだくさん

<<   作成日時 : 2016/04/19 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事が立て込んできた上司に代わりチームのタスク管理をすることに。
並べてみたらアウトプットを出す仕事が上司とボクに偏っていて
これは何とか振り分けないといけないなと再認識。
問題は他のメンバーができるかどうかなんだけどね・・・

4月19日、火曜日、天気は晴れ。
今日もやることたくさんあるぞ!ということで意気揚々と出社。
昨日はほぼ半日近くとあるデータと向き合って整理しておりまして
こういう仕事が頻発するのは毎年年度初めの恒例なのですが
さすがにこの手の仕事も数年担当していると
通常の整理はわりとすんなりと片付きまして
そこから何を読みとくかというところに時間をかけております。

結局のところ、ある程度、予測していたことがデータで裏付けられ
その結果を自分で評価するという一連の流れが楽しいので
ずっと担当しているというところもあるのですが
反面、チームの他のメンバーに振れないという問題もあります。

この手のアウトプットを捻り出していく仕事の大半が
ボクの担当になっているというのがうちのチームの傾向で
もちろんそれはメンバー構成上、役割上、致し方ない点もあるのですが
同時にまったく対応できていない人が生まれているのも事実で
冒頭にも書いたようにそろそろ誰かに振り分けないと
ボクがパンクするのは(既にしている)間違いないので
ここに手を付けるのが喫緊の課題となりそうです。

それにしてもタスクを細分化して並べたら50個あったぞ・・・
明日はこの確認からスタートですね。

自称ボランティア団体が役場を乗っ取り、女性職員を恫喝。募金先も個人口座…熊本県御船町

昨日の関西テレビもそうだけど、一体なぜこういう連中がのさばるのか?
被災地の弱みにつけ込むような連中だけはきちっと排除しなくては。
マスコミはこういうところもきちっと取材して放送しないと意味が無いよ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160419盛りだくさん 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる