気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160420仕事しない人

<<   作成日時 : 2016/04/20 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「やりたくない」なら辞めればいいのにと思う。
仮にもプロなら責任もって仕事して欲しいし、
責任とりたくないなら会社員なんかやめたほうがいいよね。

4月20日、水曜日、天気は晴れ。
帰宅は22時過ぎ、やれやれクタクタです。
仕事量はそこそこだとしても、それ以上に神経をすり減らす日々。
「やりたくない理由」を列挙して、仕事をしたくない先輩が
チームの生産性を明らかに下げており、部長たちのマネジメントが問われる日々。

「責任が取れない」とか「このままではまわらない」とか
そもそも一度も責任なんか取ったこともなければ
問われたこともないのに、何よりこちらも取ってもらおうとも考えていないのに
なんでそんなに仕事するのが嫌なのか意味不明理解不能。

今年で40歳になるというのに「駄々っ子ブリ」は増す一方。
そりゃ20代後半世代がいるランクに留まるわけなんだけど
本人の意識だけはエラく高く、大きく見積もってしまっているので
手を焼くというよりはもはや邪魔者、ババ抜きのババ・・・

タスク管理表作って確認したら、いきなり不平不満を連発。
確かに他の人と自分のタスクの数にわかりやすく差があるからね・・・
ある意味、意図していなかったけど仕事していないのが
可視化されてしまったということなんだろうな。

でっかいプライドを守るために仕事したくないのなら
会社員なんて辞めて専業主婦になったほうが幸せではないだろうか?
時短勤務までついてきていて、周囲の負担が重いだけなんだしな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160420仕事しない人 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる