気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160423これは無理筋

<<   作成日時 : 2016/04/23 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここのところ何かと話題の「広島のスタジアム建設」。
ユーザーのことを考慮せずに、机上と利権だけ考えているから
まったくまとまらないというか役に立ちそうもないし
当事者も責任持って動かないということでこれはダメだな。

4月23日、土曜日、天気は晴れ。
ゆっくり起きて寛いでいたら、姪2号(もうすぐ2歳)がやってきて
2時間半ほど大騒ぎして帰っていったのでグロッキー。
姉より間違いなく要領がいいのでこちらが考えている以上のことを
仕掛けてきてたかが2時間の滞在で体力をもっていかれます。
まったくまだ2歳にもなっていないのに「大人」と同じような意識で
一人前用意しないと怒るし、子どもというのは面白いものです。

サンフレッチェ久保会長、サッカースタジアムが「みなと公園に決まるなら会長を降ります」と4月19日付朝日新聞で明言、それは広島市Jクラブ消滅の序章…

広島市がなぜ「広島みなと公園優位」かの詳細資料公表、驚くべきことにコスト詳細たった1ページ、さらにみなとの複合施設詳細はホテル併設かMICE施設だけ

何なんだろうなと思うのはチーム側がこれだけ真剣に考え訴えているのに
行政側が出してきたのは驚くほどに薄っぺらい資料だけという事実。
しかもこの何十年、全国各地で失敗して「負の遺産」となった
開発パターンと同じ方式という学習能力のないアイデア・・・

だいたい「人が集まる場所」は「人が集まりやすい場所」にあるべきでしょ?
折角「いいチーム」があって「いい場所」があるのに「ダメなアイデア」を推すってのは
当事者の能力が低いというかセンスが無いということを露呈しているだけ。

【広島スタジアム問題】拝啓 “広島人”。なぜ、旧市民球場跡地にスタジアムを造ってはいけないのですか

この質問に真正面から答えられる人ってどれくらいいるのだろう?
少なくとも知事、市長、商工会議所会頭は無理そうですね。

広島市、とんでもねえな

正直、東京の舛添も酷いもんですが、この件だったら上手にさばくかな。
石原さんとか猪瀬さんだったらもうスタジアム作り出しているかもね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160423これは無理筋 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる