気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160427沈黙は金なり

<<   作成日時 : 2016/04/27 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「沈黙」していた方がいい時に軽挙に走ると炎上するわけで
それを周囲も含めてわかっていなかったのだとすると
「あざとい」印象だけが残ってさらにダメージ倍なんだよな・・・

4月27日、水曜日、天気は曇りのち雨。
まだ水曜日です、金曜日休みだけど既にフラフラ。
この2週間ほど、作業時間では測れない何かがあるようで
(主に企画系の仕事がメインで調整ごともチラホラ)
特に今週は詰まっているなという2日間。

考えてみれば上司が担当しているエリアに首を突っ込んでいるし
チームのタスク管理とかも本格的に担当するようになったし
求められている役割が変ったというか増えているので
楽しんで仕事したいけど、それだけでは済まない局面もあると。

それでも恵まれていると感じるのは
仕事で関係する他部署の人達に「手練れ」が多いこと。
こちらの意図を理解してくれるし、逆に明快なオーダーをくれるので
すり合わせたら一気に走れてロスは少ないです。
これがうまく機能しないともうパンクしていたかもしれません。

今日もある制度の説明をしましたが
こちらの意図は理解が早いし、もっとこんなことができるのでは?とか
こんな風にできるとよいなんて話が次々でてくるので
担当者としては厳しい点もありますがやはり楽しいです。

明日は9時からの1時間にウェイトが乗っている一日。
連休前最後の営業日ですし、集中して仕事してまいります。

ベッキーから週刊文春編集部に手紙が来た!

「超自己中心的」ベッキー、虚偽謝罪告白に批判噴出「川谷の妻を非難」「復帰狙いゲス根性」

う〜ん、どうしてこんなことしてしまうのか。
もうとにかく沈黙に徹して静かにしていれば
そのうち大半の人が忘れて表に復帰できるかもしれないのに
こんな言い訳じみたことをまたしてしまったら
収まりかけたところにさらに燃料を放り込むようなもの。

これで却って風当たり強くなると思うのですが
これってボクだけの感覚なんですかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160427沈黙は金なり 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる