気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160406そもそもおかしい

<<   作成日時 : 2016/04/06 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いまさら「タックス・ヘイブン問題」。
理屈はわかるが、どう考えても良くないのは事実。
そもそもダメなのに何かOKにしてきた結果がこれではないですかね?

4月6日、水曜日、天気は晴れ。
朝が雨が降っていないだけで気分はいいものでして
気持ちよく自転車に乗って駅まで通勤。
電車の中では熟睡しながら本日も出勤、心地良し。

今日も仕事はきっちりとありまして
朝からちょっとしたトラブル対応と定例業務とを並行。
4月から1名メンバーが増えたのですが別の部署から復帰した人なので
もう少し自主的に動いてほしいのですが、何だか動かないのです・・・
そこはおいおい改善していくにしても「年上の部下」といっても
ちょっとだけ先輩という微妙な関係は意外とやりにくいものです。

今年度は組織の中でも他部署と合同でする活動の取りまとめを
担当することになったりしていて、なかなか気を使うというか
自分の考えだけで動きにくいことが出てきそうです。

世界を揺るがしかねない「パナマ文書」の衝撃

話題騒然「パナマ文書」の一体何がヤバイのか

パナマ文書はどうやって世に出たのか

日本ではあんまり報道されていないのですが
アイスランドでは首相が辞任とかロシアや中国では政府が規制したりとか
そりゃ「公平」であるべき税制を思い切り要人が歪めていたとなれば
国が根本からひっくり返ってもおかしくないほどの事件です。

これだけの機密であり重要情報がしっかりとリークされた以上、
徹底的に操作して事実を明らかにすることが求められます。

ただやっぱり「タックス・ヘイブン」なんてものが
合法というかたちで存在していることが釈然としませんよね。
どこぞの島に会社を作れば税金を払わなくていいなんて
源泉徴収されちゃう人間からしたら憤りしかありません。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160406そもそもおかしい 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる