気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160511強制ミーティング

<<   作成日時 : 2016/05/11 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は「強制ミーティング」が2つ、午前と午後。
タイトルは強面ですが実際は楽しいというか生産的なもの。
ただし終了後は急ぎの資料作りが2つ・・・息の抜けない一日でした。

5月11日、水曜日、天気は晴れ。
朝一で昨日のうちに決まっていた「強制ミーティング」の1つめ。
部門内のとある課題というかタスクについてお隣の部長と打合せ。
何か緊急対応が必要なのか?と思っていたら(昨日打合せ普通にしたので)
本部長との会議向けに現状整理したものがほしいとのことで
もともと午前中につくろうとしていた資料を昼までに仕上げることに。

そこから2時間、自席ではなく仕事しやすいところに移動して集中。
アイデア整理して、下書きして、サクッと資料にまとめたところで12時。
もっとも一気に仕上げたので自分では粗さが気になるし
何より本部長以下、管理職のみなさんのご意見はどうなることやら。

午後は会議⇒別の資料作る⇒問い合わせに答える・・・
気がつくと会議のフィードバックということで「強制ミーティング」2つ目。
これまたサクッと終わりまして、来週の本部の会議で説明することに。
もっともこっちは週末に考えるとして、当座は明日の夕方のプレゼン・・・

なかなかタイトなスケジュールが続きますが
これぞ仕事!って感じでもありますので楽しんでまいります。

雇われ社長の原田泳幸さん、ベネッセに2年で損切りされる

あの漏洩事件がなければこんなことにはならなかっただろうに。
つくづくあの犯人のオッサンがしでかしたことの影響は大きいです。
ボクのいるIT業界も迷惑だけしか受けておりません・・・
それにしてもマックに続きベネッセもガタガタ状態なんだけど
これでいいのだろうかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160511強制ミーティング 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる