気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160516月曜から

<<   作成日時 : 2016/05/16 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

月曜から飲み会。
でも早くスタートして、サクッと終わったのでいい感じ。
美味しいお酒と料理で大変楽しかったです。

5月16日、月曜日、天気はくもり。
なんだか室温が微妙だったせいなのか変な時間に目が覚め、
そして中途半端に寝つけず、ウトウトしただけで起きたら6時前。
疲れるとか眠いとかはないのだけど、ボーッとした感じ。
結局、通勤電車で熟睡することに・・・よろしくないね。

本日は午後から社外に。
一部、ボクもプレゼンするタイミングがありまして
ちょっとだけ30名弱の方々を前に簡単にお話させていただきました。
今後の進め方的なところだったので軽いものですが
同時に他の人が作ったプレゼン資料をみたりできて勉強になりました。
「これ!」って定番パターンを持っているとコンテンツに集中できますが
同時に常にバージョンアップしていかないと陳腐化するので
新たな発見を得られる機会は大事ですね。

夕方からは会社関係の公式な飲み会。
新年度もスタートしてはや一ヶ月ちょっと、その辺踏まえてのイベント。
普段から仕事をしている人、そうでない人、馴染みの方々・・・
お酒を飲んで話すとまたちょっと違う雰囲気になったりして
2時間があっという間に過ぎ去りまして解散、時刻は20時ちょっと前。

明日からまたしっかりと仕事がありますので今宵はこの辺で。

内閣人事局という「静かな革命」

最強企業トヨタで「偉くなる人」に共通すること〜30万人の中から部長・役員はどう選ばれるのか?

「人事」って組織を変える特効薬であり劇薬。
でもこれが上手くいっている組織は強いなといつも感じます。
うちの会社でも「抜擢」と「ローテーション」(外へ出す含む)が
ボスによってしっかり行われている組織は内部も活性化している印象です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160516月曜から 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる