気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20160518仕事の一日

<<   作成日時 : 2016/05/18 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日もギューっと詰め込んでの一日。
外が明るいから時間の感覚がまったくつかめず。
夏がくるのだなと感じるそんな季節です。

5月18日、水曜日、天気は晴れ。
昨日の雨があがって気持よく晴れた水曜日の朝。
太陽も眩しいくらいだというのに電車の中では熟睡。
朝が早くなっているけど、寝るのはいつもどおりなので眠いのです。

今朝は昨日バージョンアップしてリリースしたシステムの確認と
お取引先への連絡事項の発送。
今回連絡事項として作った資料は上司から「一発OK」をもらったし
システムチームからも「わかりやすい」と言ってもらってちょっと自慢。
それ以上に「これ外部への説明に普通に使えるのでほしい」と
営業チームから依頼されたりして一石三鳥くらいの勢い。

システムを使う人をどう想定するかがポイントだったのですが
これは毎度「Web?」ってくらいの人(ITに縁遠い人)を意識しているので
単に操作方法や手順だけを書くのではなく、意味合いやパターンを
ちゃんと考えて記載するようにしていて、それが今回の肝でした。

もっともそれでも質問はちゃんとくるし、
まだ内部の運用だったり諸々残っているのですが
心配していたようなトラブルは起きていないので
しばらくは様子見ながら運用していく計画です。

午後は予算計画をベースにした月度報告のフォーマット作成。
今年は確認テーマが増えているので修正も必要だし
単に数値だけを載せればOKというわけでもないので
出来上がったものをチームでレビュー。
やはりボスたちの視点はブラッシュアップには欠かせませんな。

と言っても明日は明日でこの修正と突如飛び込んできた契約確認と・・・
ワタクシどもグループ会社の業務も一部代行しているので
こうやって重なると大変だったりして、また忙しくなりそうです。
その分、いろいろと経験できるのが売りであり、メリットですけどね。

ジュビロ磐田が元ギリシャ代表DFパパドプーロスの加入を発表 

センターラインの強化は必要ですし、ここがアジア枠でいけるなら
はまればかなりのヒットではないだろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20160518仕事の一日 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる